アクセスカウンタ
カテゴリー
(32)
(13)
(476)
(435)
(30)
(128)
(166)
(25)
(21)
(45)
(138)
てぃーだブログ › 黄昏サラウンド ›  › 第24回 オニ退治

2014年11月21日

第24回 オニ退治

 はいさい。
今日は久々にオニ退治へ行ってきました。
・・・いつぶりでしょう?
第24回 オニ退治

 入ってすぐはなかなかオニを見つけられませんでした。
なんでかと言うと・・・、台風でサンゴがなくなっていました。
第24回 オニ退治

 折れたサンゴをひっくち返すと・・・、
居た、2匹。
・・・そしてデカい。
第24回 オニ退治

 こちらのサンゴには3匹もついていました。
しかも、とっても獲りづらい。
頑張っていろいろ角度を変えて、格闘していたので、
トング(オニを挟んで獲るための物)を握る握力もいよいよなくなってきました。
第24回 オニ退治

 ・・・タンクの残圧もなくなっていたので、
帰ろうと泳いでいると、まだまだいっぱいオニが居る。
見逃すなんてできないから、無理やり網に押し込みました。
・・・網、重っ!!!!!

 チカラなく帰ってきて、オニの重さと、器材の重さで、
ヘロヘロになり、その場へ倒れこんでしまいました。
まじ辛かった。
おかげで過去最多の35匹。
第24回 オニ退治

 冬は暇だから、オニ退治にたくさん行けるけど、
海が穏やかな日が少ないので、
時間があって、海が穏やかな日は、
頑張っていきたいと思います。
夏行けなかった分、獲らなきゃ。


同じカテゴリー()の記事
遊びつくす
遊びつくす(2016-04-24 23:59)

ビーチ遊び
ビーチ遊び(2016-04-23 23:59)

試し撮り
試し撮り(2016-04-22 23:59)

新しいおもちゃ
新しいおもちゃ(2016-04-19 23:59)

怖い雲
怖い雲(2016-04-18 12:17)

ポセイドンの友人と
ポセイドンの友人と(2016-04-16 23:59)


Posted by 月野 うさぎ at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

オニってなんだろ?と思ったら、オニヒトデのことなんですね。
ダイビング知らないものですから、検索してみると…死亡事故もあるくらい危険なヒトデなんですね…

オニ退治、ありがとうございます^^
Posted by takkuru98takkuru98 at 2014年11月21日 22:23
takkuru98さん
コメントありがとうございます。

言葉が足らず、分からない事を書いてしまって申し訳ありません。

恩納村の私のお家の近くの海には、、
オニヒトデがたくさんいて、キレイなサンゴが死にます。

サンゴは可愛いお魚達のお家なのに。

いつもは月1~2回くらい行くんですけど今年の夏はいけなかったので、
いまさらですが、頑張ろうと思っています(^^)
Posted by 月野 うさぎ月野 うさぎ at 2014年11月25日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。